アーバンスタイルケアブログ

アーバンブログは、有料老人ホーム「アーバンヴィラシリーズ」をはじめ、アーバンスタイルケアの事業をよりいっそうご理解いただくために、最新の情報を盛り込んで日々更新いたします。

アーバンヴィラ上桂

2016年5月5日 菖蒲湯
毎年の恒例行事である菖蒲湯を、今年も行いました。菖蒲の香りと効能により、入居者様に日頃の疲れを癒し、心身ともにリラックスして頂きました。
2016年5月4日 パフェ作り
5月4日にパフェ作りを行いました。スポンジケーキやいちご・オレンジを切り、綺麗に盛り付けたあとは談笑されながらおいしそうに召し上がられていました。子どもの日にちなんで手作りのこいのぼりを飾り、「可愛らしいね」と多くの入居者様に好評を頂けました。

アーバンヴィラ四条大宮

2016年4月30日 お買い物
ご近所のセブンイレブンさんにホームで定期的に売店を開いて頂いています。
いつもたくさんの方が利用され楽しまれています。
仲良しの入居者様同士や職員と「これ美味しいかな」と品定めされながら、にぎやかに買い物されています。
2016年4月6日 天神川へお花見に☆
天神川の方へお花見に行ってきました。
天気も良く桜も満開でした。
たくさんの方が参加され「わぁ~すごい!今が一番やね」「こんな桜初めて!」と皆様とても喜んで下さいました。

アーバンヴィラ西賀茂

2016年5月5日 つつじが満開です☆
施設西側のつつじが満開です。今日、ご近所様より、「1年目でこんなに咲くなんてすごいですね。」とお声をかけていただきました。近くをお散歩の際、ご覧いただけたらと思います。
2016年4月26日 今日は焼き立てパンの日☆
本日、焼き立てパンを皆さんに召し上がっていただきました。ハンバーグとサラダ、かぼちゃスープ、デザートもすべて手作り☆香ばしい匂いとともに、ほんわかあたたかいパンで、お腹も心も満たしていただければと思いました。

アーバンヴィラ上賀茂プレミアム

2016年5月5日 本日のご昼食
端午の節句の昼食は、ちらし寿司を召し上がっていただきました。
3時のおやつはもちろん柏餅!「懐かしいね」と喜んでいただけました。
今日はお孫さんや曾孫さんのご面会も多く、賑やかな1日でした
2016年5月5日 端午の節句
5月5日は端午の節句。リビングに五月人形を飾りました。「立派やね」「かっこいい」と喜んでいただいています。
また、今週は「菖蒲湯」で普段のお風呂とは違った香りを楽しんでいただいています。

アーバンヴィラ千本笹屋町

2016年4月22日 アコーディオン演奏
3月から来て頂いているアコーディオン演奏のボランティアさん。入居者様にとっては懐かしい雰囲気の衣装を、着てきて下さいました。、「リンゴの唄」や、「青い山脈」など歌謡曲を中心に演奏して頂きました。デイサービスやグループホームもお誘いし、皆さんで大合唱♪来月の開催を心待ちにして下さり、大盛況でした。
2015年1月24日 ネイルアート
ご希望の方にはマニキュアをしてオシャレを楽しんで頂いています。春の先取りネイル!「おおきに!お父さんに見せなあかんな」とご入居者様にも喜んで頂きました。

企画営業部

2015年4月3日 アーバンホテル京都二条プレミアムの電照看板設置完了!!
アーバンホテル京都二条プレミアム様よりご依頼を受けておりました、電照看板の制作を終え、地下鉄二条駅に設置されましたので撮影に行ってきました!二条駅の桜が満開でした。二条城は3月13日より休憩所をリニューアルオープン!和のスイーツを楽しめるオシャレなカフェになりました。是非、観光をお楽しみいただいたあとはアーバンホテル京都二条プレミアムでごゆっくりお過ごしください☆アーバンホテル京都二条プレミアムHPはこちら
  • 企画営業部制作 電照看板  

  • 二条駅前より撮影(4月3日)  

  • 二条駅前 満開の桜  

  • 二条城 休憩室  

人事・採用グループ

2016年3月28日 新規採用職員研修
3月16日~3月31日、15日間の新規採用職員研修を開催。移乗介助や移動介助、着脱介助、リネン交換を学びました。
2016年3月3日 マイナビセミナーに出展
3月3日、京都国際会館のマイナビ就職セミナーに出展いたしました。「情熱・熱意・執念」で、私たちと一緒に働いてみませんか。地域社会を明るく楽しいものにしましょう。

外食関連事業部

2015年11月3日 ホテルの朝食始めました!!
外食関連事業部が手懸ける、アーバンホテル京都二条プレミアムの朝食を、是非ご堪能いただきたいです!!選べるパン、シェフ自慢のパスタ、豊富なドリンク、こだわりの和食・・・皆様のお越しをお待ちしております。
2014年10月11日 ラベンダーカフェへ是非お越しください☆
昨日高齢者施設上桂から、ご利用者様と介護職員さんが大勢で来られケアハウス「アーバンヴィレッジ柊野」内のラベンダーカフェでケーキセットを召し上がられました。たくさんの事業所様からのお越しをお待ちしております
PAGE TOP